2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)



---------------------------------------------
→ミスドtwitter始めました。
http://twitter.com/#!/misudo10in
→やり方があまりわからないので、指南してくれる方募集中?
---------------------------------------------

ブログランキングです♪
F3が好きな方はクリッククリック・3・
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.24 (Tue)

メイプルIDパス抜き被害と対策

ミスドです。

先日、ポイントショップに入ったらポイントが0になっていることに気づきました。
元々3000P程入っていたので、これは怪しい・・・という事でネクソンポイントの確認をしました。

すると、使った覚えの無い使用履歴がありました。




ここで、あーパス抜きにあったのだな~と実感。


とりあえず、同じネクソンIDで使用しているメイプルIDを確認する作業から始めました。
公式TOPの以下にネクソンIDを入力するとその配下のメイプルIDを確認出来ます。




一通りログインをしてみて怪しいIDがないかを確認。
すると、一つだけ2次パスが通らないメイプルIDを発見。
が、自分で設定をした記憶が無いIDだったのでこのIDが犯人だろうと目星が付きました。

とりあえず、IDを奪還しない事には安心出来ませんので2次パス変更をネクソンに要請。
ここを参考

翌日には2次パス初期化作業が完了したとのことで、自分で2次パスを設定。
あとは該当IDのログインパスを変更すれば一先ずはOKでしょうか。

次は不正使用されたネクソンポイントの返還要請。
ここを参考

2日後くらいにメールにて返信がありました。

内容を要約すると本人確認が出来るもの(運転免許証、パスポート、健康保険証の写しのいずれか、住民票(取得から3ヶ月以内のもの)を郵送すれば返還要請が出来るとのこと。
確実に戻ってくる保障はないかと思われます。

未だ返還要請は行っておらず、面倒だし、いいかな。と思っております。
時間があれば犯人逮捕だ~などと息巻けるのですがそんな時間もなく・・・

お友達も2人程同じような被害に遭われているようで、同様に2次パスが設定されていないIDが
狙われているようです。
自衛策としては、自分のネクソンID配下のメイプルID全てに2次パスを設定することだと思われます。
最初の方に書いたとおり、メイプルTOPから自分のメイプルIDを確認出来ますので、
設定していないIDがないか確認することをオススメします。

以上、被害と対策でした。
---------------------------------------------
→ミスドtwitter始めました。
http://twitter.com/#!/misudo10in
→やり方があまりわからないので、指南してくれる方募集中?
---------------------------------------------

ブログランキングです♪
F3が好きな方はクリッククリック・3・
23:00  |  その他  |  コメント(4)

2011.05.17 (Tue)

テスト鯖-転生の巻1

(o・ω・o)ムシャムシャ

いいこっとあるっぞ~

ミスドです


お久しぶりでございます
更新飛び飛びですが、ご了承願います


さてさて、先日より始まったテストサーバーに早速潜入してきました
今回のテスト対象は「転生システム」
120以上の冒険家とシグナスが他の職へと転生出来ます。(たぶん
転生後は転生前の職のスキルを使えるようになるらしいです。


前置きはこれくらいにして早速キャラメイキング





ミスド店員の名前が取れたので、そのまま使用


初心者の島は人で溢れ返っていたので、さっさと転職へ~
レベル上げの巻物を貰えるので、100までは狩らなくてもよい。)






転職場所へ行くと、みんな巻物使ってレベル上げててレベルアップ音がうるさいことにw

ちなみに画像から分かる通り、盗賊系にしました。
投げと斬りどっちにしようかな~と考え、
スタイリッシュアサシンの涼子さんを目指し、斬りにしました






2次転職へ~
※薬を買っていなくて、一度町に戻った事は内緒だぞ!
※ここに辿り着くまで30分程彷徨ったのは内緒だぞ!!






※30個集めればいいのだけど、完了のアナウンスが出ないからこんなに入手しちゃったのは
 内緒だぞ!!!







ついでに3次転職を行って、本日は終了
※3次転職の問題を何も見ないでやって5回失敗したのは内緒だぞ!!!!   
 結局、カンニングして完了させた



100までは転職していけば終わるけど、ここから120までがめんどくさいな
これ以降、やるかどうかは不明である


次回へ続く?

---------------------------------------------
→ミスドtwitter始めました。
http://twitter.com/#!/misudo10in
→やり方があまりわからないので、指南してくれる方募集中?
---------------------------------------------

ブログランキングです♪
F3が好きな方はクリッククリック・3・
22:30  |  テスト鯖  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
